2015年、締め。




002.jpg



20151231a.jpg



今年もありがとうございました。






大納会



「次のニュースです。日経平均年末終値で1万9000円台は、19年ぶりで~す」



20151230.jpg



明日だとばかり思っていた。
総括。ポチポチ


今年もお疲れさまでした。
株のトレードを始めて2年目が経ちました。


彼を知り己を知れば百戦殆 うからず。


来年もよろしくお願いします。





ジー


20151229.jpg



今日みたいな、晴れた日は。



汚れもしっかり見えていた。




今度こそ



休めるか。


よっこいっ



20151228.jpg



何、今度は何。






クリスマス


雪が降らんな~。


それどころか、暑い。


陽気なクリスマス。


20151224.png








新作、評判いいみたいだね。



・・・




20151223.jpg




R2-D2だよね。






去年の服



洗濯で縮んだみたい。


ちゃんちゃんこ。



20151221.jpg



ゲゲゲの主人公がきてるやつ、


あれがいい。





「いつもので」頼むよ



完成。


いつもの、


20151217.jpg


やはり、短いのが良い。




いよいよ、「米利上げ」

20151216.jpg



アメリカの株式市場は日本時間で、
PM11:30から始まるよ。



今日はNYダウと為替(米ドル/円)、のサイトで「為替とアメリカ市場」の動きを、追ってみるのも面白いかもしれない。


夜更かしをしそうな方は、時々、覗いてみて、「利上げ」した時、
どう為替が動くのか追ってみる。
そんな、夜更かしどうでしょう。


とにかく、始めの30分はスリリングな展開になりそうな予感です。


僕もこんな大きなイベントは初めてなので、動きが楽しみです。
DVD「ベター・コール・ソウル 」の続きを見ながら、
ちょいちょいチェックしてみようと思ってます。




いつもの席


床屋に行くまで、少し時間があるみたいなので、
なんか、「くっつけて」、


来てしまった。



20151215a.jpg




玄関からこんにちは


 昨日、おととい、だったかな?


白い「ニャンコロ」を見るようになった。


 外の空気でも吸いに行くかと、夜、玄関のドアを開けた途端、
目が合ってしまったので、
思わず、「こんばんは」と声をかけた。
 それが出会いだ。


 今日の夕方、郵便屋さんが本人限定受取郵便物をもって表れた。
本人確認の少しの間、玄関のドアは大きく開いていた。


 郵便屋さんが、「こちらにサインしてください」と包みとボールペンを渡してくれた。
僕は受け取った包みに目を落とし、サインを書いて、ボールペンを郵便屋さんに返した。


 郵便屋さんは、本人確認に忙しそうだ。


 手持無沙汰な僕が、ふと玄関の開いたドアに目をやると、猫がいた。
あの白い「ニャンコロ」が、「こんにちは」と覗いていた。


 郵便屋さんは黙々と本人確認の作業を続けている。


 猫は、僕が気付いたのを確認して、
玄関のドアから顔を引っ込めた。


  作業を終えた、郵便屋さんが、「それでは、失礼しました」と
玄関のドアを閉めた。


 「ありがとう」と僕は気持ちよく返事をした。





20151214.jpg






バルサ以上に見たい組み合わせ。

非常に残念である。


クラブワールドカップ


僕は、今年の開催が日本ということで、
密かに、期待していたのである。


バルサVSリバープレートの試合よりも、


「スリリング」な試合を・・・



どう考えても、一番「スリリング」な試合は、



サンフレッチェVS(アジア王者)広州だろうと



トーナメント表を見て、その期待は木端微塵に打ち砕かれた。


現時点でのアジアのクラブチームの指標を図るのに、
絶好の期会を得れなかったことが、
非常に残念でならない。


・・・・まてよ。



決勝戦という舞台があるじゃないか。



舞台があるじゃないか・・・(リフレイン)



よし、



まずは12月3日。広州にも頑張ってもらおう。



ある意味で「スリリング」だ。



このプラスな考えが



「スリリング」だ。



20151210.jpg


ブログ誤凍結!?

管理画面を出したら、目に飛び込んできて、



「ドキッ」としちゃったよ。




20151209a.jpg




冷凍庫から出した。

ジップロックの中身が、「黄色」かったんだ。


僕は迷わず答えたよ。


「うん。それでいいよ」ってね。


20151208.jpg


だって、それ、和風カレーだろ。



我が家の、カレーのレシピに

和風カレーが加わった。


2回目なので間違いない。


20151207.jpg


具材は、里芋とレンコン、それにゴボウも合う。


僕のお気に入りは、「レンコン」だ。






素晴らしい三角とは



綺麗に頭が隠れて



さらに尻尾がしっかり立っている



三角形





20151203.png



やっぱ




20151202.jpg



肉まん



HOUDY