後場


「あの閃光は何だ?」



「あ~あれは追加緩和という」



002.jpg



です。









「ほぉ・・・」







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
良い週末を♪






明日は、


「10月最後の、トレードだ。」




チラ







BeFunky_20141030.jpg





「その意気だ!!!」






「睡眠を十分とっておけ」






「明朝9時、  出るぞ!!!」








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




北海道で


初雪!!!






BeFunky_20141028a.jpg




大学イモよね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いつもここから

悲しい時、







海外の国は


「あ~だからな」


「こ~だからな」と



行ったこともない国のことをベラベラ喋る人



何の本、読んでかじったか知らないが、





その情報の持つ




意味を




まったくはき違えて、ベラベラ喋ってると分かった時。





懐かしいコント風に(笑)




調べたら、いつもここからってコンビでした。











BeFunky_20141027.jpg




反面教師が近くにいることは


ある意味で利口になるな~






多くの情報を持つことの重要さと


ある知識をベラベラ喋る、危うさを



知る。出来事でした。









10月も今週で最後!



早いな~。



ゼロの自分にイチを足して


成長し突破していきたいです。






前にMOONBLOCKのサイトを紹介したんだけど、



もう一つ、



海外で面白く、プログラミングできるサイトあったので紹介します。


日本語にも対応できてるので
良かったら暇な時間にでも、ゲーム感覚で!!



Code.org










何日かぶりに


日差しが入るほどの



天気



BeFunky_20141024.jpg




気持ちのよい。



バリカン日和となった。



では



チャチャっとやってしまおうか。



バリカン。




サイドだけと言わず、全部刈り上げちゃおう(坊主)!!!



良い週末を。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



最近ですね。



ヒョンなことから、RUBYをやってみないかと?


言われる機会がありましてですね。


「何それ?」となる訳ですね。


「プログラミング言語だよ。」と回答が返ってきたんですけど、


「あっそうなんだ、フーン。。。」(どこか興味がわかない)


「本、あるなら貸してくれる?」ってことで、


本を少しパラパラやるも、何か、興味がわいてこない。
そんなことがあって、一週間ぐらい経ったころですかね。


なぜか、突然。


そもそも、プログラミングって何や?



BeFunky_20141022.jpg



RUBYとか、言語とかそんなことより


プログラミングとは何ぞや?


BeFunky_20141022a.jpg



このブログの記事、読んでくれた方も


思いませんか?


プログラミングって何なん?みたいなw



もう、いてもたってもいられなくなる性分なんで、

ネットでその手の本ないか調べましてね。

見つけたのが



this one ↓



BeFunky_20141022b.jpg






なんですが、アマゾンでも、これのレビューが高いんでね。

そこは信じましょう。買いました。


結論はですね。


凄い、面白いです。(タイトルは寄せ付けないかんハンパないですが)

本の内容は、寄せ付けます((笑)


是非、そもそもプログラミングって何なんだろう?って思ったかたは読んでみてください。


最後に、この本にもでてくるんですが、


簡単なプログラミングを組めるサイトを紹介します。(これもまた面白い!!!)


僕も、少しづつですが、プログラミングの世界にアディクトしてるみたいです。


物事の始める、切っ掛けってほんと分からないもんだな~と思いつつも


切っ掛けを作ってくれた出会いに感謝です。




moonblock


Moonblockでシューティングゲームを作ろう。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




柿です。






BeFunky_20141021.jpg

トマトジュースにりんごと柿


これを、ミキサーにかけて


野菜ジュースの完成です。


柿も野菜ジュースに(トマトに合う)。美味しいです。



あっ、また知らないアーティスト(ギタリスト)教えてもらっちゃった。


Tommy Emmanuel



ほんと



影響されっぱなし、また教えてください―(笑)



ライブの感想も、シンプルに凄い♪のひとこと。



ほんとに凄かったんだろうな^^



まっ僕の中ではあなたのアコギのsoundが一番なんですけどね。ジャカジャーン♪








(Ah, aahh, aahh)


close to you  ♪


いつ聴いても


いい曲です。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



こっちは


BeFunky_20141020.jpg



そっちはどうよ?








EZ DO DANCE♪

もう、いてもたってもいられない!!!


衝動っていうんでしょうか?


あまりも、EZ Do dance言うんでね。


これ、ある意味


プロパガンダ((笑)


you tubeで曲聴いたら、懐かしすぎる。




BeFunky_20141017a.jpg



最後、筆記体になるほど、


ノリノリに


突き抜けてます。





では良い週末を♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




最近もっぱら関心の高い



FENCE JUMPER



どう?



センスあると思わない?



そんな場合か!!!



BeFunky_20141016a.jpg


ホットゾーンを読みたいぞ。



「復刊バージョンじゃないなら置いてありますが。」



それで・・・



いいやん




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




何気なく撮った


空なんだけど、


後で見たら


なんかしっくりくる。


なんでやろう?って見てたら


雲と電線のラインがうまく平行になってるのがバランスいいのかな~。


なんて思ってこの写真、観察してました。


始めは、夕焼けに映える哀愁のハンガーだからとばかり見てたんだけど(笑)


偶然のシャッターで引き起こす


写真は、


自分の中になかった構図を作るアイデアになる可能性を秘めてる。



かも。




BeFunky20141015.jpg



↑ 電線と雲のライン以外に何かしっくりくるもの見えた?





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





SDカードがまだ帰ってこない。



BeFunky_20141014a.jpg


ってことなので、


なんかないかな?


と、お気に入りを見てたら、リンクのこと思い出したので


そのURLあったかなと探したら・・・・


あった。 日付みたら5月・・・holy shit!!!



鳥が電線に止まったら、魅力的な音楽が生まれた




久々、この記事読んだら、やっぱ魅力的なサウンド♪



是非。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








デジカメの


SDカードが少しの間


戻ってこないのだよ。



BeFunky_20141008.jpg




運動会シーズンですな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



青色の骨の名前はなんでしょう?


20141006214347c25.jpg


この骨、意識して描くと




全体のバランスがイメージしやすくなった。(僕の場合)



絵本読むと、絵を描くたくなるね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




読んだことのない




絵本を読んで


BeFunky_20141002.jpg



絵本の素晴らしさを知る。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







HOUDY